葺き替え工事

●屋根を葺き替えるメリットとは
葺き替え工事とは、現状のものを取り除き、屋根を新しくすること。
当社では、土葺き瓦・セメント瓦・S瓦はもちろん、スレート屋根や金属屋根など、どんな素材も全てお任せいただけます。

大きな工事ではありますが、下地の状態を目視で確認・補強できるので、建物の耐久性と安全性が確実にアップします。
いざという時、家族を守れる丈夫な家であるために。
雨漏りや屋根材の劣化はもちろん、瓦のズレ・剥がれ・漆喰崩れ・棟板金の歪みなど、思いあたるところがある場合は、お早めにご相談ください。
●いろんな種類がある屋根の素材
□日本瓦
今でも根強い人気を誇る日本瓦。
【耐久性は50~100年】と群を抜いており、他の屋根材よりもはるかに優れています。
下地にたくさん乗せた土を取り除き、最適な下地工程を施すことで、軽量化と耐震性をアップさせることができます。
□スレート屋根(通称:カラーベスト・コロニアル)
スレート屋根は、重さが日本瓦の1/2以下。
カラーバリエーションが豊富にあり、軽量なところがメリットです。
『屋根材の劣化=葺き替え』のイメージが強いですが、耐震対策としても有効な手段と言えます。
□金属屋根・ハイブリッド瓦(ガルバリウム銅板・ROOGAなど)
錆びにくく、どの屋根材よりも軽量で丈夫なガルバリウム銅板を使った金属屋根は、近年人気が高まっています。
また、日本瓦と同じ見た目と厚さで、重さは半分以下のROOGA(ルーガ)もおすすめです。
●猪名川工房にできること
▼屋根工事・外壁塗装するなら、兵庫県川辺郡猪名川町の『猪名川工房』へ!▼
確かな技術を持つ職人が、迅速に対応いたします。【お見積り・ご相談は無料】
■塗装工事担当:090-2357-0504
■屋根工事担当:090-8931-6163
■メール:こちらのフォームよりどうぞ≫

一覧に戻る

▲TOPへ